FC2ブログ

いつも豆まろのコーヒーをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

さて、今日をもちまして今年12月中にお渡しできるコーヒー豆のご注文を締め切らせていただきます。

年末年始に美味しいコーヒーを飲みたいと、多くのお客様からご注文を頂戴し、本当にありがとうございます。

既に手作業焙煎でできる注文量を超えてしまいました。とても有り難いことです。

ですので、本日18日をもちまして今月中にお渡しできるご注文を締め切らせていただきます

どうかご理解の上、変わらぬご愛顧をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

なお、喫茶「ちっちゃなCafé」は、12月29日まで営業いたしております。

また、新年は1月4日から喫茶営業とコーヒー豆のご注文をお受けいたしますが、

1月もご注文が混み合いますので、どうか余裕をもったご注文をよろしくお願い申し上げます。

2018.12.18 / Top↑
こんにちは豆まろです。
いつも豆まろをご利用いただきありがとうございます。
光陰矢のごとく、師走ももう半ば。早いものです。
先日のドカ雪にはかなり驚きましたが、ここ数日雪は落ち着いています。

さて、豆まろ&「ちっちゃなCafé」の年末年始の営業日と休みのお知らせです。

○豆まろ・・・コーヒー豆のご注文の最終受付は12月23日までになります。
お渡しは12月29日まで可能です。

○喫茶「ちっちゃなCafé」・・・12月29日までオープンいたします。
カフェのオープン時間は午前9時から午後6時までとなっています。

年初めの営業は1月4日(金)からスタートになります。


IMG_20180930_143747_20181213120621332.jpg

以上よろしくお願いいたします。尚お問い合わせはこちらへどうぞ!



2018.12.13 / Top↑
こんにちは!豆まろです(^-^)/
1年の締めくくり、師走に入りましたね~、皆さま如何お過ごしでしょう。
今年何度目になるかな~、田んぼは霜で真っ白!霧も深い。きっと今日は好天でしょうね。

さて今年最後になる「今月のコーヒー」のお知らせです。

今月は、~極上ブルーマウンテンNO.1 深煎り限定豆~を取扱います。
ジャマイカ、ブルーマウンテン山脈の標高800~1200mで栽培されているティピカ種です。
なかでもNO。1は大粒の豆だけを選りすぐった最高クラスの豆です。
一般的には浅煎りが向くとされていますが、今回は豆まろ焙煎人が丁寧にフルシティまでローストした限定品です。
浅煎りとは全く異なる味で、芳醇な香りと上質で奥行きのあるコクと甘みを感じる豆に仕上がりました。

IMG_20181202_085607.jpg

日ごろ頑張っている自分への褒美に、あるいは聖夜のひとときに、そしてお正月の団欒にいかがでしょう。
今回は特別価格での販売になります。 詳しいことはこちらをご覧くださいませ

2018.12.03 / Top↑
おはようございます! 豆まろです(^∇^)ノ

いつも豆まろをご利用いただきありがとうございます。
またブログ「今日の豆まろ」へのご訪問ありがとうございます。

今日は二つのお知らせ(お願い)があります。

まず、

来月12月より豆まろの定休日が増えます。

現在は毎週火曜日のみ定休日でしたが、12月より毎週月曜日もお休みさせていただくことになりました。


12月より
毎週月曜日と火曜日が定休日になります。



もう一つは、

来月12月よりお一人様の1回のコーヒー豆のご注文を200gまでとさせていただきたいと思います。

この10年の歳月の間、私どもは皆さま方からご注文を受けて全身全霊をかけて手作業焙煎を貫き、作りたてでまろやかな本物の喜ばれるコーヒー豆を販売してまいりました。
しかしながら、私どもは体力の限界を感じ始めておりまして、これまで同様の受注販売を続けていくのは難しいと判断せざるをえない状況になってきました。
どうか、皆さまにはそこをご理解いただきまして、12月1日分よりお一人様の注文量を200gまでとさせていただきたいと存じます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。
尚、ご不明なことやご質問などございましたら、こちらにお気軽に問い合わせくださいませ。

最後になりますが12月はご注文が混み合いますので、どうぞお早目にご連絡いただきたいと存じます。
なお、喫茶「ちっちゃなCafé」は定休日以外はいつでも営業しておりますので、是非豆まろの本物のコーヒーをご堪能いただきたいと存じます!

何卒よろしくお願い申し上げます。

IMG_20181016_151625_201811220937486a9.jpg

2018.11.22 / Top↑
皆さまこんにちは!
豆まろ、今月のコーヒーのお知らせです。

今月はペルー北部産の有機無農薬栽培「アルトアマゾン」という銘柄豆を取扱います。

IMG_20181029_102409.jpg

まずは私たちのアフターテイスト感から。
○え~っ!?なにこれ!
○こんなんのんだことないっし!
○まてよまてよ、このちがいはなに?(浅煎りと深煎り、全く別のコーヒーみたいだ!)
○ん?あま~い!
○へ~~、なんかかわってる!
○焦がし砂糖かい?
○干し草のかおりする
○個性的だあ~、独特!
○浅煎りも超!甘いっし
○カップ洗えないよ~


南米ペルー北部アマゾナス県、標高1400m以上の約60農家が一つの共同体として栽培した有機無農薬のティピカ種等。
ウォッシュド精製天日乾燥された豆は、良質でまったりと甘い干し草やキャラメルを思わせる香りと、口に含むと飲んだことのないような独特な味覚があります。ハイはクリーンな甘酸っぱさがあり、シティ~フルシティはハイとはまるで異なる独特で芳醇な甘みがあります。飲み干した後のカップからも甘さが漂います。

詳しいことはこちらをご覧くださいね

◎豆まろはおかげさまで本日11月1日に丸10年を迎えました。
10年とひとことで言うにはあまりに表面的な感じがあります。いろいろなことがありました。
振り返れば長かったようなあっという間のような。感慨深いものが込みあげてきます。
10年も続けられたことはもちろんお客様あってのことです。こころより感謝いたします。
これまで本当にありがとうございましたm(_ _)m
これからも引き続き美味しいコーヒーを皆さまにお届けしていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

2018.11.01 / Top↑