FC2ブログ
topimage

2019-01

1月のコーヒー☆ - 2019.01.06 Sun

皆さま、新しい年がスタートしましたね!お正月、如何過ごされましたか?
山形は降雪もなく比較的穏やかに新年を迎えましたよ(^-^)/

豆まろ&「ちっちゃなCafé」を本年もよろしくお願いいたします。

さてアップが遅れましたが、
今月のコーヒーをご紹介いたします!

東ティモール

1月は、「東ティモール 手摘み無農薬栽培」というコーヒーを扱います。 

東ティモールのエルメラ県にある最高峰ラメラウ山を望む山の中腹にレテフォホ村という村があります。
この村は、熱帯でありながら高地であるため昼夜の寒暖差が大きく、
朝夕のたっぷりとした霧、そして2500~3000ミリの年間雨量と、美味しいコーヒーができる条件がそろっています。
有機栽培の手摘みで100%天日にて乾燥しているため甘みが強いのも特徴です。
私達のおすすめの度合いは浅煎りのハイからやや煎りを進めたシティロースト。
味はフルーティーで甘酸っぱさが特徴的。
シティローストは程よい甘さと柑橘系の香味でシフォンケーキによく合います。
詳しいことはこちらからどうぞ(^^♪

<コーヒー豆値上げのお知らせ>
昨年よりアジア、特にインドネシア、パプアニューギニア、アフリカはケニア、エチオピアの生豆が値上がりしております。
その実情より豆まろの商品の価格も上げざるを得なくなっております。特にパプアニューギニアを使用している豆まろブレンドは前回消費税率が上がった際据え置きしていたこともあり1割近い値上げになります。
何卒ご理解いただきたいと思います。
値上げの開始時期は2月1日からご注文いただいた分から実施します。
どうぞよろしくお願い申し上げます。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamemarocoffee.blog31.fc2.com/tb.php/865-f965787c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甑岳 «  | BLOG TOP |  » コーヒー豆ご注文の締め切り

プロフィール

mamemaro

Author:mamemaro
ようこそ!
「豆まろ」へお越しいただき
ありがとうございます。

「豆まろ」・・・
2008/11/1 村山市生まれ。
コーヒーの生豆を独自の方法で焙煎し
販売をいたしております。

mamemaro.sakura.ne.jp
自家手焙煎珈琲-豆まろ-

☆『今日の豆まろ』blogの記事は、オーナーのおこぜ(♀)とひらめ(♂)が綴っています。みなさまの足あとをお待ちしております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索