FC2ブログ
topimage

2018-10

コーヒーの花、咲きました!! - 2018.05.24 Thu

おはようございます、豆まろです。
暗い話題だけではありませんよ^^。

今朝、我が家で育てているコーヒーの木の花が開きました!
雨に濡れ気持ちよさそうに朝の光をあびていました。
純白の可憐な花はジャスミンに似た香りがします。
IMG_20180524_065629.jpg

ちなみに花言葉は「一緒に休みましょ」
万国共通の花言葉には、まさに一杯のコーヒーでほっと一息をつけるやすらぎと癒しの意味合いがあるのかもしれませんね。
IMG_20180523_115540.jpg
蕾は次々と咲き、実も次第に熟していきます。
今年はどのくらい収穫できるかな~。

● COMMENT ●

ごめんなさい、数日休暇で留守にしました。
今朝画像拝見しました!!素晴らしいの一言です!!!新芽は緑色をしていますのでおそらく気が付かなかったのでしょう。コスモスさんの愛情の賜物です。私もすごーく嬉しいな^^V

こんばんは!なんとわが家のコーヒーの木の花が咲き始めました。
花が咲くとは思っていなくて、新しい芽が出てくるのだとばかり思っていました。横浜にきて2年、55センチに伸びた一番大きな木です。
なんだかうるうるしてしまいます。
写真がうまく取れたらお送りします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamemarocoffee.blog31.fc2.com/tb.php/846-83fa933c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6月のコーヒー☆ «  | BLOG TOP |  » 臨時休業のお知らせ

プロフィール

mamemaro

Author:mamemaro
ようこそ!
「豆まろ」へお越しいただき
ありがとうございます。

「豆まろ」・・・
2008/11/1 村山市生まれ。
コーヒーの生豆を独自の方法で焙煎し
販売をいたしております。

mamemaro.sakura.ne.jp
自家手焙煎珈琲-豆まろ-

☆『今日の豆まろ』blogの記事は、オーナーのおこぜ(♀)とひらめ(♂)が綴っています。みなさまの足あとをお待ちしております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索