こんにちは!皆さま!!お元気でしょうか?
11月がスタートしました、穏やかな月初めです。
豆まろは2008年11月にオープンしたわけですが、11月1日で丸9年。今日から10年目に入りました。
振り返れば長かったような、あっという間だったような・・・そんな気持ちです。
こんなにも長く続けられるとは正直考えてもいませんでした。
ここまで来れたのは、ひとえに皆様お客様のおかげです、ほんとに!
ありがとうございます。心より感謝いたします。
職人わざともいえる焙煎人の腕と私どもの気持ちを源に、今日よりまたあらたな一年をスタートさせたいと思います。
これからも豆まろをどうぞよろしくお願いいたします。

さて今月のコーヒーは、
インドネシアのマンデリンシナール、という銘柄豆を取り扱います。
マンデリンシナールはインドネシア・スマトラ島北部リントンニフタ及びバランギナンで栽培されたスクリーン17アップの大粒種です。精製方法に特徴があります。一日ほど天日乾燥してから脱穀後ふたたび天日乾燥をしています。
通常のマンデリンとは異なりパーチメントの状態で出荷されます。
マンデリンと聞くと苦み主体というイメージがありますが、シナールはとても品のある穏やかな苦みが特徴です。
ハイローストからフルシティローストまでがお勧めですが、深煎りになるにつれてふくよかでコクのある苦みが増します。
浅煎りでは優しい甘酸っぱさが口に広がります。少しお高いのですが是非お試しくださいませ
詳しいことはこちらをご覧ください☆

新商品のブレンドコーヒーが誕生!!
豆まろの「ちっちゃなCafé」メニューに新しいブレンドコーヒーがお目見えしました!
名前は「マスターブレンド」。
甘み・コク・苦み・まろやかさが揃ったちょっとこれまでにない贅沢な味わいのブレンドコーヒーです。
ご来店いただき是非お飲みいただきたいと存じます。
尚この商品は喫茶のみの販売となりますのでよろしくお願いいたします。

IMG_20171031_120702.jpg
酒井藩松山城大手門池(モネの睡蓮池を彷彿させたのですが・・みえなくもないでしょ?)


2017.11.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mamemarocoffee.blog31.fc2.com/tb.php/827-b4de723b