fc2ブログ
topimage

2024-03

ピカピカの一年生 - 2017.07.11 Tue

こんにちは皆さま、お元気ですか?
昨日の村山市は猛暑日、35.5℃まで気温が上がりました。異常な暑さです。今日も35℃を超す予報が出ています。
皆さま、どうぞ熱中症対策しっかりしてくださいませ。水物ばかりたくさん摂るのもよろしくありませんよ。暑いとどうしても胃腸の活動が鈍くなってしまいがち。たまにお肉でスタミナをつけ、消化のよい食べ物を主に。
昨日は首に保冷バッグをまいて過ごしていましたが結構楽でした。ぼーっとしていた頭と顔がすっきりします。

さて下の画像はコーヒーの木です。一年前に実を埋めて現在に至っています。
201707111年生
左から25㎝、20㎝、15㎝の高さです。高さの違いはその種(実)の元気度の違いだと思います。人と同じでその木の個性ですね。一番右のはそろそろ一回り大きい鉢に植え替えようかと思っています。いつも感じるのですが光沢のある葉は柔らかくてキレイです。この時期は直射日光を避けてほとんど屋外で過ごしています。
昨年秋に持って行かれたお客様のはどんな風に成長しているのでしょうね。
成長の様子をお聞かせくださればうれしいですね~O^_^O

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamemarocoffee.blog31.fc2.com/tb.php/815-caad2819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初体験・・・ «  | BLOG TOP |  » 7月のコーヒー☆

プロフィール

mamemaro

Author:mamemaro
「豆まろ」は
2008/11/1 山形県村山市生まれ。
コーヒーの生豆を独自の方法で焙煎し喫茶「ちっちゃなCafé」を営んでいます。
cafeでは同じコーヒー豆をロースト違いで選ぶこともできます。
徹底したハンドピックのもと世界に一杯しかないコーヒーを提供しています。
営業時間は午前9時から午後5時まで。
定休日は毎週火曜日です。
尚、焙煎豆の販売もしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索