FC2ブログ
topimage

2018-11

11月のコーヒー🍵 - 2018.11.01 Thu

皆さまこんにちは!
豆まろ、今月のコーヒーのお知らせです。

今月はペルー北部産の有機無農薬栽培「アルトアマゾン」という銘柄豆を取扱います。

IMG_20181029_102409.jpg

まずは私たちのアフターテイスト感から。
○え~っ!?なにこれ!
○こんなんのんだことないっし!
○まてよまてよ、このちがいはなに?(浅煎りと深煎り、全く別のコーヒーみたいだ!)
○ん?あま~い!
○へ~~、なんかかわってる!
○焦がし砂糖かい?
○干し草のかおりする
○個性的だあ~、独特!
○浅煎りも超!甘いっし
○カップ洗えないよ~


南米ペルー北部アマゾナス県、標高1400m以上の約60農家が一つの共同体として栽培した有機無農薬のティピカ種等。
ウォッシュド精製天日乾燥された豆は、良質でまったりと甘い干し草やキャラメルを思わせる香りと、口に含むと飲んだことのないような独特な味覚があります。ハイはクリーンな甘酸っぱさがあり、シティ~フルシティはハイとはまるで異なる独特で芳醇な甘みがあります。飲み干した後のカップからも甘さが漂います。

詳しいことはこちらをご覧くださいね

◎豆まろはおかげさまで本日11月1日に丸10年を迎えました。
10年とひとことで言うにはあまりに表面的な感じがあります。いろいろなことがありました。
振り返れば長かったようなあっという間のような。感慨深いものが込みあげてきます。
10年も続けられたことはもちろんお客様あってのことです。こころより感謝いたします。
これまで本当にありがとうございましたm(_ _)m
これからも引き続き美味しいコーヒーを皆さまにお届けしていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mamemaro

Author:mamemaro
ようこそ!
「豆まろ」へお越しいただき
ありがとうございます。

「豆まろ」・・・
2008/11/1 村山市生まれ。
コーヒーの生豆を独自の方法で焙煎し
販売をいたしております。

mamemaro.sakura.ne.jp
自家手焙煎珈琲-豆まろ-

☆『今日の豆まろ』blogの記事は、オーナーのおこぜ(♀)とひらめ(♂)が綴っています。みなさまの足あとをお待ちしております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索