皆さまこんにちは~豆まろです!rogo.jpg
6月は雨量が極端に少なく、ここのところ異常に暑い日が続いてます。
高温にまだ身体が慣れていないのにいきなり37℃なんて、、勘弁してほしい。
先日なんかは晴れていたかとおもうと、急に風が吹き空が暗くなり遠雷か?
そうこうしているうちに激しい雨とゴロピカ、バリバリメリバシャ・・近くに雷が落ちたか?
停電にはなるし・・とにかく容赦がない。
急に風が吹いてきたら要注意です!

さてもう7月ですね。
7月のコーヒーは、アフリカのルワンダ産の豆を取り扱います。
「ルワンダ ブルボン・インゾブ」という銘柄豆です。
中央アフリカ、ルワンダ全域の標高1400m以上の各農園で収穫されたブルボン種。
フリーウォッシュド精製天日乾燥です。
味の印象は、ベリーやライチのフルーツを思わせるジューシーなフレーバー、
華やかで甘みのあるクリーンなボディです。
主なロースト別では、ハイ(浅煎り)は穏やかな酸味と渋みの中にも甘みを感じ、
シティ(深煎り)は芳醇な香りがたちバランスよくまろやかで飲みやすく、
フルシティ(極深煎り)はなめらかで穏やかな苦みがあります。

下↓は浅煎りのロースト
IMG_20180630_080020.jpg

これは↓極深煎りのロースト
IMG_20180630_080208.jpg

一目で色の違いが分かるように煎り具合で風味も全く違います。
飲む側としては色んな味を楽しみたい、と思うのではないでしょうか。
朝の一杯、あるいは午後のひとときの一杯、夕食後の一杯、
それぞれの場面でコーヒーは楽しんでほしいと思います。
ちなみに、このコーヒーはどのローストもとても飲みやすいです。
ぜひお試しください。詳しいことはこちらからね


2018.07.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mamemarocoffee.blog31.fc2.com/tb.php/850-ad48c693